大阪府でガラス修理が最安価格!ガラスの修理や割れ替え交換工事はお任せ!

ガラス修理が近畿圏で一番安い

大阪府のガラス修理はお任せ!

大阪のガラス修理の際に知る、結露も防げる真空ガラスとは

大阪でガラス修理の最安店【ガラス屋.com】 TOPガラスのトラブルは十人十色 > 大阪のガラス修理の際に知る、結露も防げる真空ガラスとは

大阪のガラス修理で変えたい真空ガラスの原理とは?

大阪のガラス修理で変えたい真空ガラスの原理とは?
阪のガラス修理で、結露を防げる真空ガラスに変えてみてはいかがでしょうか。
真空ガラスは、通常の1枚ガラスに比べて、4倍も断熱効果があり、結露を解消すると言われるガラスです。
真空ガラスとは、2枚の板ガラス間に真空層を作ったガラスのことです。
真空ガラスは、板ガラスと板ガラスの間に真空層があることで、高い断熱効果が得られます。
わかりやすく例えると、飲料用の魔法瓶や真空遮熱タイプの保温弁当箱などと同じ原理です。
使われている板ガラスには、Low-Eガラスと呼ばれる特別な加工を施した板ガラスが使用されています。
特別な金属が薄い膜状にコーティングされており、放射熱の伝導に対して、とても高い遮熱効果を発揮するのです。
この特殊な板ガラスと真空層を組み合わせて、真空ガラスが構成されています。
特別加工をした板ガラスと真空の組み合わせでできた層によって、熱が物体に伝わる熱伝導や、ガラス間の熱対流、熱を他の物体に移動させる放射を抑えます。

真空ガラスのメリット

真空ガラスのメリット
断熱効果を持つ真空ガラスには、いくつものメリットがあります。
中でも、結露の発生を抑える効果は、最大のメリットの一つでしょう。
結露は、寒い時期に窓ガラスに発生することが多いです。
窓に水滴がつき、流れ落ちてくるとサッシに水が溜まってしまい、掃除も大変な上に、カビやダニの発生が気になります。
結露は、カーテンをつけていても完全に防ぐことはできません。
しかし、真空ガラスは高い断熱効果を持つため、外気温がかなり低い温度になるまで結露を抑えることができます。
もう一つのメリットとして挙げられるのは、取り換える際は、ガラスを交換するだけで良いことではないでしょうか。
また、ガラス修理の際には、一般的な板ガラスと同じ扱いで交換することができます。
結露を防ぐだけではなく、熱や冷気を逃がさないため、冷暖房費が節約できるのです。
また、ヒートショックの原因である、室内温度差を緩和する効果もあるので、健康管理の面でもメリットがあると言えるでしょう。