大阪府でガラス修理が最安価格!ガラスの修理や割れ替え交換工事はお任せ!

ガラス修理が近畿圏で一番安い

大阪府のガラス修理はお任せ!

大阪のガラス修理で防災ガラスに変えるメリット

大阪でガラス修理の最安店【ガラス屋.com】 TOPガラスのトラブルは十人十色 > 大阪のガラス修理で防災ガラスに変えるメリット

防災ガラスのメリット

防災ガラスのメリット
何らかのトラブルが原因でガラスが割れてしまった時に備えて、防災ガラスを検討してみてはいかがでしょうか。
防災ガラスには、様々なメリットがあります。
防災ガラスを検討している方は、メリットを知っておきましょう。
防災ガラスは、ガラスとガラスの間にフィルムを膜として挟み込んでいるもので、合わせガラスになっています。
通常のガラスに比べると強度があるだけではなく、フィルムが密着しているので破損時にも飛散を最小限にすることができます。
防災ガラスは、公共施設などでも使用されていることが多いガラスです。
自宅の窓ガラスも、防災ガラスに変えてみてはいかがでしょうか。
防災ガラスは、地震や台風などでダメージを受けても、通常のガラスに比べて二次災害を発生しにくいガラスです。

家族を守る防災ガラス

家族を守る防災ガラス
ガラスが割れてしまうと、人の身体を傷つける危険性が非常に高いです。
そのため、地震などの災害で住宅から逃げる際にガラスの破片が散らばってしまい、踏んでしまうようなことがあれば、怪我に繋がってしまう恐れがあります。
防災ガラスは、防災用としてだけではなく、防犯対策にもなるのです。
防災ガラスは合わせガラスとなっていて、衝撃を受けても貫通しにくいというメリットがあります。
空き巣が住宅に侵入する手口として一番多いのは、ガラスを割り、窓からの侵入が一番多いです。
ドライバーなどで小さく穴を開けるこじ開けや、騒音を気にせずに物を投げ入れる打ち破り、バーナーなどでガラスを加熱して侵入する焼き破りなど様々な手口があります。
窓から侵入を防ぐためには、ガラスを貫通しにくくさせ、鍵を開けられないように対策することが大切になります。
また、通常のガラスは何かの衝撃で割れた時には、ガラスの破片が飛び散る危険性がありますが、防災ガラスは飛散防止効果があるため、ガラスの破片で怪我をしにくくなるのです。
防災ガラスは、家族を地震や台風、竜巻などの自然災害以外にも、空き巣などの犯罪から家族を守ってくれるガラスです。