大阪府でガラス修理が最安価格!ガラスの修理や割れ替え交換工事はお任せ!

ガラス修理が近畿圏で一番安い

大阪府のガラス修理はお任せ!

大阪のガラス修理の際に知っておきたいエコガラスについて

大阪でガラス修理の最安店【ガラス屋.com】 TOPガラスのトラブルは十人十色 > 大阪のガラス修理の際に知っておきたいエコガラスについて

エコガラスとは

エコガラスとは
大阪でガラス修理を検討している人は、ガラスの種類を知っておきましょう。
ガラスにも種類がたくさんあるため、ガラス修理の際にどのガラスを選ぶべきか迷う人もいるのではないでしょうか。
ガラスの種類を知っておくと、最適なものを選ぶことができます。
最近、注目を集めているガラスは、エコガラスです。
省エネブームにより、エコガラスを取り入れる人が多くなってきました。
エコガラスを聞いたことがある人もいるでしょう。
知識のないままガラス修理をして失敗しないように、エコガラスについて理解を深めておくことが大切です。
エコガラスは、断熱性能に優れている環境に優しいガラスですが、複層ガラスの間に特殊な金属膜をコーティングして断熱性能を高めています。
一般的な複層ガラスの約1.7倍、1枚ガラスの約3.5倍もあるとされ、窓ガラスから入ってくる熱をしっかり防ぐことが可能です。
これからガラス修理をする場合は、エコガラスを検討してみてはいかがでしょうか。

エコガラスの種類

エコガラスの種類
エコガラスの効果は、節電と省エネルギーです。
冬は暖かかく、夏は涼しさをキープすることができるため、冷暖房費を削減することができます。
他には遮熱、断熱、結露防止、紫外線カットの効果があります。
エコガラスにも種類があり、日射取得型エコガラスと日射遮蔽型エコガラスの2つです。
日射取得型エコガラスの特徴は室内の暖かさを逃さず、外から入り込む太陽の熱を取り込むことができます。
日射遮蔽型エコガラスは、室内の熱を逃がさない断熱性と、太陽の日差しの照り返し、外から入り込む熱を遮断して室内に暑さを取り込まない特徴があるのです。
季節によってエコガラスの種類を変えるのではなく、2つのエコガラスを上手に使い分けることがポイントです。
窓の方角や位置、軒や庇の状態、周辺住宅との関係を考慮してエコガラスを使い分けます。
庇があり、日差しが直接差し込まず冬には暖かい日差しが得られる窓であれば、日射取得型エコガラスが良いでしょう。
庇がない南面の窓の場合や温暖地域、西隣に建物がなく敷地が西に開いた傾斜地であれば日射遮蔽型エコガラスがおすすめです。
様々な状態、状況を考慮して適切なエコガラスを選んでください。