大阪府でガラス修理が最安価格!ガラスの修理や割れ替え交換工事はお任せ!

ガラス修理が近畿圏で一番安い

大阪府のガラス修理はお任せ!

大阪のガラス修理の際には飛散防止フィルムを検討しよう

大阪でガラス修理の最安店【ガラス屋.com】 TOPガラスのトラブルは十人十色 > 大阪のガラス修理の際には飛散防止フィルムを検討しよう

災害対策に欠かせない飛散防止性能

災害対策に欠かせない飛散防止性能
ガラス修理をする際に、飛散防止フィルムを検討する人もいるのではないでしょうか。
近年、地震や台風時にガラスが割れ、破片の落下を防ぐために、飛散防止性能に優れているガラスを求める人が増えてきました。
災害への意識が高まっている証拠と言えるでしょう。
飛散防止性能に優れているガラスは様々ありますが、飛散防止フィルムを検討する人も少なくありません。
ガラス修理の際に、飛散防止フィルムを検討する理由として最も多いのが、建物の地震対策です。
揺れが大きい地震が発生すると、サッシが緩んでガラスが割れる危険性があります。
ガラスの破片が飛び散ると二次被害の発生リスクが高まるため、飛散防止フィルムを使用して二次被害を防ぎましょう。
飛散防止性能を持つ透明ウィンドウフィルムの選び方について知っておくと、ガラス修理の際に適切なものを選ぶことができます。

飛散防止フィルムを選ぶポイント

飛散防止フィルムを選ぶポイント
飛散防止フィルムを選ぶ際のポイントは、基材の厚さです。
50μmの厚さや基材厚100μmの飛散防止フィルムがあります。
100μmの厚さがある飛散防止フィルムの方がより、飛散防止性能が高まっている製品であるため、地震性能だけではなくより高いレベルの飛散防止性能を求める人におすすめです。
50μmと100μmの違いは、台風などでの窓ガラスへの被害の特徴として、突風による飛来物がガラスに衝突することにより飛散、貫通にあります。
50μmの厚さでは、耐貫通性能は期待できません。
100μmの厚さがある飛散防止フィルムでは、16歳以上の成人が静態から転倒し、小・中学生が歩行、走行から突撃した場合にも耐えられるとされています。
飛散防止フィルムを選ぶ上で重要なポイントになるのは、飛散防止フィルムに求める性能です。
飛散防止性能が地震対策だけなのか、地震対策はもちろん、衝突対策もしたいなど、様々な要望があるでしょう。
災害と災害による被害を想定して、リスクを軽減するために必要な飛散防止性能がある飛散防止フィルムを選ぶと安心です。