大阪府でガラス修理が最安価格!ガラスの修理や割れ替え交換工事はお任せ!

ガラス修理が近畿圏で一番安い

大阪府のガラス修理はお任せ!

大阪で浴室のドアガラスの修理について

浴室のドアガラスが割れた時は早く対処しよう

浴室のドアガラスが割れた時は早く対処しよう
浴室のガラスが割れてしまったという人もいるのではないでしょうか。
そのような場合は、ガラス修理を依頼することになります。
浴室にあるガラスといえば、ドアガラス、浴室扉のアクリルガラス、ガラス戸、窓サッシなどが挙げられますが、それぞれガラスの種類が異なるため、ガラス修理業者に適切な種類を選んでもらうことが大切です。
費用はガラスのサイズや厚みによって異なります。
浴室のガラスが割れたまま放置すると、とても危険であるため、できるだけ早くガラス修理を依頼しましょう。
最近では、ガラスが割れていなくても浴室のリフォーム、リノベーションをする人が増えています。
その理由は、浴室の扉をドアガラスにして、ホテルやデザイナーズマンションのようなおしゃれなガラス張りの浴室にしたいという人が多いからです。
一般的な住宅では、浴室のドアには樹脂製の板が入っており、割れにくく、ガラスよりも低価格であるため、急な割れ替えでも費用を抑えることができます。
しかし、樹脂ならではのトラブルもあるのです。
樹脂製の板における発生しやすいトラブルについても知っておきましょう。

樹脂とガラスの違いとは

樹脂とガラスの違いとは
樹脂製の板では、光が透過する量が少ないため、浴室や洗面所、脱衣所が暗くなってしまうことや、いつの間にか黄色く汚くなってしまった、石鹸のカスの汚れが目立つなどのトラブルが発生しやすいです。
また、洗面所の雰囲気に合っていないこともあるでしょう。
このようなトラブルの発生により、樹脂製の板からドアをガラスにする人が多いです。
特に、中古住宅をリノベーションやリフォームをする際に、ドアガラスに替える人が多くいます。
浴室の扉のガラスは、曇りガラスや型板ガラスなど浴室の中が見えないガラスをイメージする人が多いのではないでしょうか。
型板ガラスやフロストガラスは、ガラス表面が凸凹しており、浴室の中が見えません。
光を透過しやすく、浴室の中が見えないメリットがありますが、樹脂製の板よりも値段が高いといったデメリットがあります。
強化ガラスと言われるフロートガラスは、一般的な透明なガラスです。
光が透過するため、浴室が広く見えますが人に見られるが嫌だという人は避けたほうが良いでしょう。
ガラス修理業者と相談しながら、適切なガラスを選んでみてください。