大阪府でガラス修理が最安価格!ガラスの修理や割れ替え交換工事はお任せ!

ガラス修理が近畿圏で一番安い

大阪府のガラス修理はお任せ!

大阪のガラス割れ替え修理で知っておきたいガラスの種類

大阪でガラス修理の最安店【ガラス屋.com】 TOPガラスのトラブルは十人十色 > 大阪のガラス割れ替え修理で知っておきたいガラスの種類

ガラスは適切なものを選ぼう

ガラスは適切なものを選ぼう ガラスが割れた時にはガラス修理を行いますが、ガラス修理の目的だけでなく、防犯性を高めるためにガラス交換をする人もいるのではないでしょうか。
ガラスの種類は様々であり、特徴もそれぞれあるため使用目的や使用場所に適切なガラスを選びましょう。
一般的なガラスは透明ガラスです。
表面にゆがみが少なく、透視性や採光性に優れています。
通常、窓ガラスやガラス棚板、棚の扉などに使用され、厚みは3mmです。
しかし、暑さは10種類ほどありますので、使用場所に適切なガラスを選ぶ必要があります。
透明ガラスの他にもデザイン、素材、色の種類が豊富にあるため、選ぶガラスによってお部屋の印象は大きく変わります。
断熱性や遮音性、安全性、防犯性、防音性などの性能を持っているガラスがあるため、ガラスを選ぶ際の参考にすると良いでしょう。

ガラスの種類

ガラスの種類 安全性に優れているガラスは網入りガラスです。
網入りガラスには不透明、透明、角型ワイヤーの3種類があります。
火災の際にガラスが破損しても破片が飛び散りにくく、火災の侵入を防ぎます。
しかし、ハンマーなどで簡単に割ることができるため防犯性には優れていません。
また、熱に弱いため熱割れがしやすく、中の網のサビが原因でサビ割れすることもあります。
断熱性に優れているガラスの種類は複層ガラスです。
2枚のガラスの間に乾燥剤が入っており、断熱性があります。
最近使用されなくなってきましたが、プライバシーを確保したい場所に適切なガラスはスリガラスです。
ガラスの片面が不透明に加工しているガラスです。
くもりガラスと似ていますが、くもりガラスの表面はデコボコしており、スリガラスはさらっとしています。
外からの視線を遮り、光を均一に取り込む特徴を持っています。
ガラス修理や交換の際はそれぞれのガラスの特徴と使用する場所、目的に適切なものを選びましょう。