大阪府でガラス修理が最安価格!ガラスの修理や割れ替え交換工事はお任せ!

ガラス修理が近畿圏で一番安い

大阪府のガラス修理はお任せ!

大阪のガラス修理で網入りガラスにする理由

大阪でガラス修理の最安店【ガラス屋.com】 TOPガラスのトラブルは十人十色 > 大阪のガラス修理で網入りガラスにする理由

防火ガラス

防火ガラス ガラス修理や交換の際の悩みごとのひとつが、次はどんなガラスを使用するかということが挙げられるでしょう。
一般的に使用されているガラスは透明ガラスというものですが、ガラスには様々な種類がありそれぞれに特徴があります。
ガラスの種類の中で、防火性に優れているガラスがあります。
火災の際に、ガラスが割れても破片が飛び散らないという特徴がある網入りガラスは、網がガラスの破片の落下を防ぎ、割れたガラスに隙間ができないため、火災の侵入を防ぐことができるガラスです。
網入りガラスはワイヤーガラスとも呼ばれています。
法規で定められている場所のガラスに防火ガラスの使用が義務付けられていますが、その際に網入りガラスが使用されています。

網入りガラスを使用する際はガラス修理業者に依頼しましょう

網入りガラスを使用する際はガラス修理業者に依頼しましょう 網入りガラスは破片が飛び散らないという特徴がありますが、割れても安全だということではありません。
また、ハンマーなどで叩くと簡単に割れますので防犯性も期待できません。
熱に弱く、中の網がサビてしまい、割れてしまう可能性もありますので注意が必要です。
網入りガラスがよく使用される場所は住宅以外にも店舗や建物、エレベーターです。
網入りガラスには、クロスワイヤー、麦形ワイヤー、ユニワイヤーの3種類あり、それぞれ網のデザインが異なります。
消防法によって網入りガラスの使用が義務付けられている場所には必ず網入りガラスを使用しましょう。
見た目やデザインが嫌だという人もいますが、拒否することができません。
網入りガラスの中でも表面処理の方法でおしゃれに見せることも可能です。
網入りガラスを取り付ける際はガラス修理業者に依頼しましょう。
また、現在ではすべての網入りガラスに防錆加工済みの金網を使用していますが、錆びてしまう可能性がないというわけではありませんので、どうしても錆び割れを避けたい場合もガラス修理業者に相談しましょう。