大阪府でガラス修理が最安価格!ガラスの修理や割れ替え交換工事はお任せ!

ガラス修理が近畿圏で一番安い

大阪府のガラス修理はお任せ!

大阪で熱割れによってヒビが入った際のガラス修理

大阪でガラス修理の最安店【ガラス屋.com】 TOPガラスのトラブルは十人十色 > 大阪で熱割れによってヒビが入った際のガラス修理

冬になるとガラスが割れる?

冬になるとガラスが割れる?
冬になるとガラス割れが発生するという人もいるのではないでしょうか。
寒くなると、ガラスの熱割れが起き、いつの間にかヒビが入っていたというケースも少なくありません。
熱割れによってヒビが入ってしまった場合は、すぐにガラス修理を依頼しましょう。
少しのヒビでも、振動や圧力でどんどんヒビが大きくなってしまう恐れがあるのです。
熱割れは一箇所だけではなく、ガラス全体にヒビ割れが起き、窓の端やサッシから全体にヒビが広がります。
窓ガラスが割れている場合は、どのように割れているかを確認して、熱割れかそうでないかを判断することが可能です。
気温差が大きくなる秋から冬は、熱割れが発生しやすい季節でもあります。
割れた窓ガラスは放置せずに、被害が大きくならないうちにできるだけ早くガラス修理を依頼してください。

熱割れの危険性

熱割れの危険性
熱割れかどうかを確認する際のポイントは、サッシです。
サッシを見て、ガラスのまわりに巻いてあるゴムが劣化している場合は注意しましょう。
ゴムが劣化していると、雨水も入ってくる原因にもなります。
結露した水滴がサッシの中に侵入し、ガラスのワイヤーを錆びさせ、熱膨張によってヒビ割れが生じていることがあります。
熱割れが起きていなくても、冬はサッシを確認し、劣化している部分がないか確認してください。
劣化している場合は、早めのガラス修理が必要です。
ガラスの端からヒビが入っている場合は、熱割れが原因となっていることが多いでしょう。
ヒビの部分が錆びていることもあります。
少しヒビが入っただけでは、ガラス修理がもったいないと感じるかもしれませんが、熱割れが起きている窓ガラスは表面を押すだけで簡単にヒビが拡大し、さらに割れやすくなります。
小さな子どもがいる場合は特に注意してください。
ぶつかったりすると簡単にガラスが割れてしまい、怪我をする危険性があります。
冬に向けての熱割れ対策としては、窓ガラスの近くに物を置かないようにして、30?ほど離しましょう。
温度差や様々な要因が重なると熱割れが起こりやすいです。
特に、網入りガラスは網を膨張させるため注意が必要でしょう。