大阪府でガラス修理が最安価格!ガラスの修理や割れ替え交換工事はお任せ!

ガラス修理が近畿圏で一番安い

大阪府のガラス修理はお任せ!

大阪のガラス修理の相場を知っておこう

一般的なタイプの費用

一般的なタイプの費用
大阪でガラス修理を依頼する際に、どのくらいお金がかかるのか気になるものです。
中には、作業内容と見合わないほど高い額を請求してくる業者がいます。
ぼったくりに合わないように気をつけなければなりませんが、相場を知らなければ、高いか安いかの判断ができないため、大阪のガラス修理における相場を知っておきましょう。
通常、ガラス修理の相場は、種類によって大きく異なります。
一般的なのはフロート、型板、すり、網入りであるため、大阪でもよく目にする種類です。
特に、5mmのフロートは最もよく使われているものですが、6mm、8mm、10mm、12mmなど厚みが増すほど料金も高くなっていきます。
窓の交換であれば2万前後ですが、一戸建てなのか、アパートなのか、店舗用なのかによって必要なサイズも異なるため値段に差が出てきます。
店舗用など大きなサイズを複数交換する場合は10万近くするかもしれません。

機能を重視すると高くなる

機能を重視すると高くなる
型板は目隠し効果があるため、トイレや隣の家と向かい合っている窓に用いられます。
玄関の入り口や台所、ベランダ、ドアなど比較的、サイズが小さいため1万5000円から3万5000円ほどで済むでしょう。
光が入りやすいすり硝子は、部屋や和室に取り入れられていることが多く、1万3000円から3万円ほどです。
しかし、これもサイズが大きくなるほど値段が上がってくるため注意してください。
網入りは中に鉄線が入っており、割れても飛散しないようにつくられています。
他のタイプと比較して安全性が高いため、人気です。
3万円から4万5000円ほどですが、割れたときに怪我のリスクを軽減させたい場合に取り入れるといいかもしれません。
これらの種類は定番ですが、最近では機能性を重視したものも人気があります。
安全性が高いですが、その分、料金も高いです。
例えば、丈夫で割れにくい強化硝子は4万円から8万円、断熱、遮熱効果がある複層タイプは3万5000円から8万5000円などとなっており、一般的なものよりも倍の値段になります。
機能性と料金のバランスをみて、選ぶことも大切です。