大阪府でガラス修理が最安価格!ガラスの修理や割れ替え交換工事はお任せ!

ガラス修理が近畿圏で一番安い

大阪府のガラス修理はお任せ!

大阪のガラス修理で目隠しによく使われる型板ガラスの特徴とは

大阪でガラス修理の最安店【ガラス屋.com】 TOPガラスのトラブルは十人十色 > 大阪のガラス修理で目隠しによく使われる型板ガラスの特徴とは

目隠し効果がある

目隠し効果がある
大阪でガラス修理を行う際は、型板ガラスを検討してみてはいかがでしょうか。
既に検討している人もいるでしょう。
大阪でガラス修理を依頼する前に特徴を知り、適切かどうか判断することが大切です。
型板ガラスはロールアウト製法が用いられたもので、片面だけザラザラしたりボコボコした凹凸があります。
この凸凹のある面を室内側に向けて設置すると目隠しになるのが特徴です。
インテリアにも使用されることが多いですが、外から室内の様子が見えないようにしたい場合に使われます。
例えば、玄関や一階の窓、トイレ、バスルームなどです。
注意点は強度がないため、強風や雨粒が当たりやすい場所を避けて設置する必要があります。
光の差し込み具合は、柔らかい明るさです。
日光が透過しますが、凸凹しているため外側の様子はぼやけて見えます。

デメリットもある

デメリットもある
型板ガラスの最大の特徴は視線を遮ることですが、利点だけではありません。
閉塞感があるのが欠点として挙げられます。
また、水に濡れると透けて見やすくなるため注意してください。
例えばバスルームに使用する時です。
くっきり見えるわけではありませんが、できるだけ水がかからないようにするか、水がかからない場所に取り入れるようにしましょう。
このように、ガラス修理の際は欠点も考慮して設置する場所を考えていかなければなりません。
型板ガラスには3種類の厚みがあります。
日本国内で製造されているのは2mm、4mm、6mmです。
全て同じ厚みにしなくても問題がないため、場所や用途に合わせて最適なものを選びましょう。
デザインは霞と梨地の2種類です。
一般的には厚み2mmには梨地、4mmと6mmには霞が用いられています。
目隠し効果のあるものは他にもすりガラスやフロストがありますが、この2つよりも汚れが落ちやすいです。
また、価格も比較的安く、切ったり曲げるなどの加工もできます。
目隠ししたい場所に採用してみてはいかがでしょうか。
どの種類が最適かどうかわからないときは大阪の業者に相談するのも一つの方法です。
後悔しないように相談してみてください。