大阪でグレチャンの劣化によるガラス修理が必要なときには

ガラス修理が近畿圏で一番安い

大阪府のガラス修理はお任せ!

大阪でガラス修理にかかる費用の目安とは

大阪でガラス修理の最安店【ガラス屋.com】 TOPガラスのトラブルは十人十色 > 大阪でガラス修理にかかる費用の目安とは

料金の違い

料金の違い

大阪でガラス修理をする際、どれくらいの費用がかかるのか気になる人が多いのではないでしょうか。
大阪や東京など地域によって価格差があったり、大阪のガラス業者によっても設定金額が異なったりするため、見積もりを依頼しなければ正確な費用はわかりません。
しかし、相場を知っておくことは大切です。
一般的な窓に多い90cm×90cmはフロートガラスで1万3000円から2万円近く、網入りは2万から3万、型板やすり板は1万から1万5000円が相場だとされています。
90cm×180cmのサイズになると、倍の価格が設定されていることが多いです。
例えば、編入りは4万から5万、型板だと1万8000円から2万3000円ほどだとされています。
このように種類やサイズによって価格差が生じるため、予算と求めている機能性のバランスをみて決めることが大切です。

厚みや窓の状態によっても異なる

厚みや窓の状態によっても異なる

種類やサイズだけでなく、厚さによっても影響を受けます。
少し厚さが違うだけでも1万円以上差が出ることも少なくありません。
また、実際に依頼すると本体価格だけでなく、施工費や交通費、部品代などかかります。
さらに、窓の状態によっても料金が変動するため、業者と相談しながら決めましょう。
このように、ガラス修理はお金がかかりますが、お金がかかるからといって交換を後回しにするのは危険です。
小さなひび割れであったとしても、どんどん範囲が広がって大きな破損につながることがあります。
特に小さな子どものいる家庭は要注意です。
誤ってぶつかるようなことがあると一気に割れて大怪我につながる恐れがあります。
地震や暴風雨の影響を受けて破れることもあるため、お金をかけてでも早めに直すことが大切です。
また、素材や本体だけ購入して自分でガラス修理をしようと考えている人もいるでしょう。
そのほうが費用を抑えることができますが、危険な作業が多いためお勧めできません。
誤ってぶつけたり落としたりすると大怪我につながる可能性があります。
基本的には一人で作業するものではないため、二人以上は必要ですが素人二人でもスムーズに作業することはできないでしょう。
業者に依頼してみてはいかがでしょうか。