大阪府でガラス修理が最安価格!ガラスの修理や割れ替え交換工事はお任せ!

ガラス修理が近畿圏で一番安い

大阪府のガラス修理はお任せ!

大阪で自然災害によるガラス修理の方法とは

大阪でガラス修理の最安店【ガラス屋.com】 TOPガラスのトラブルは十人十色 > 大阪で自然災害によるガラス修理の方法とは

飛散を防ごう

飛散を防ごう
大阪でも地震が発生することがあります。
地震は自然災害であるため仕方のないことですが、できるだけ被害は最小限に抑えたいものです。
自然災害によってどのようなダメージを受けるかというと、窓の破損が挙げられます。
1995年1月17日に関西で発生した阪神淡路大震災ではおよそ1割が窓などの硝子による被害であったそうです。
大阪も震度4を観測し、ダメージを受けたでしょう。
2011年3月11日には東日本大震災が発生しましたが、現地では至るところで硝子が飛び散って、危険な状態でした。
自然災害は避けられませんが、対策はできます。
例えば、ガラス修理で破片の飛散を防げる素材を用いることです。
阪神淡路大震災や東日本大震災で被害を受けた人は、ガラス修理で飛散を防ぐものを取り入れているはずです。

劣化しているものは危険

劣化しているものは危険
大地震だけでなく、雷でも影響を受けます。
雷自体の電流は小さいですが、音速よりも早いスピードの衝撃波になると圧力変化が起きて衝撃を与えてしまう場合も少なくありません。
台風や突風により、物や石、枝が飛んできてヒビが生じ、風圧の影響を受けるケースもあります。
劣化していると割れやすいため、ガラス修理で新しいものに取り替えておきましょう。
最近では雹がぶつかるという被害も発生しています。
ヒビが入らないように厚手の素材を選んでいる人が多いですが、頑丈な素材を選んでも経年劣化によって衝撃に耐えられなくなってしまうため注意してください。
絶対に割れない素材はないため、割れてしまっても破片が飛び散りにくいものを選ぶことが大切です。
例えば、網入りタイプです。
中に格子状の金属が入っており、飛び散りにくい特徴があります。
しかし、熱割れが起こりやすいため、定期的に交換し、サッシのメンテナンスが必要です。
自然災害に最適なのは合わせ硝子という中間層に特殊フィルムがあるタイプです。
粘着性が強く、ヒビが入っても落下しにくいため、飛び散って怪我をするリスクを抑えられます。
様々な種類があるため、どれを選ぶべきかわからない場合は大阪の業者に相談してみてはいかがでしょうか。